アレンジメント
輪ゴムかよっ!

2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05


--.--.-- --


花満開

2012.04.09 Mon
桜、ピークですね。赤坂や六本木を最近ウロウロしてるのですが、
ほんと綺麗ですね。

去年は、震災の影響で桜を楽しんでいる余裕も、そして桜を見た記憶も無いのですが、
今年は、すこし落ち着いて見れてます。
まぁ、落ち着いてみるほど余裕はないのですが・・・ほんと
財布が寂しい限りです。

先日の、台風並みの風の影響で住んでいる地域の海にも少し砂がもどり、
地形が良くなって、今までは頭越えないと波乗りできなかったのが、腰サイズでも
干潮前後に波乗りできるようになりました。

これで、チャリで遠出しなくてもよくなりそうです。

まぁ、あったかくなってきた影響で海も混雑してきましたけど。
そういえば去年は、放射能だのなんだので夏でも海 空いてたんだけど・・・・
今年は混む予感。

ついでに、諸事情で携帯がauスマホからsoftbank iphone になりますよ~~~。
現在2台持ちですが・・・来週にはau解約かな。
プロバイダーも変更予定なんだけど・・・携帯と連動がいいのかしら?



ソウル・サーファー

2012.03.11 Sun
雨が続いていやな週末ですねぇ~~。

北~北東風で波もないので、とほほぉ~な感じ。
明日は、少し風向きも変わるようなので、潮をみつつ
午後は入れるようになるかなぁ?

それよりも、これが映画になるとは・・・思わなかった。
なぜなら、女優さんで片腕を隠しながらサーフィンする事自体が
難しいなんて思っていたし。だけど、実際映画になっちゃって、
しかも、ディズニーなんて。

それは、「ソウル・サーファー

たしか、2003年ごろの事故だったと思いますけど、
波乗り中にシャークアタックで片腕をうしなちゃったんですよね。
ベサニーハミルトン

だけど、事故から3ヵ月後ぐらいの大会で決勝までいっちゃった。

波乗りって、沖に出るパドル、ドルフィン、波に乗るとき 立ち上がるとき
アップスンなどすべてバランスで、腕もすごく重要なんですけど・・・。
僕は片腕でサーフィン絶対できません。ましてやノースでとか・・・ほんとすごいと
ずーっと思っていたんですけど、それが映画になっちゃうなんて、
もう公開が待ち遠しいです。

あぁ、俺ももっとがんばらなきゃ。

結局のところどうなんだろう?

2012.02.23 Thu
どうも、ご無沙汰です。

波が無く、2月は2回ぐらいしかまだ入水してません。
せっかくセミドライを作ったにも関わらず、全然使えてないですよ~~。

話は変わり 私も発売当初よりIS03っていうauのスマホ使ってますが、
今アンドロイドはたしか4.0ぐらいでしたっけ?バージョン。

私のは、2,2でこれ以上はバージョンアップされないのですよね・・・。
まぁ、気にしませんけどね。
ただ、結構便利ですよ。 調べごとも出来るし、地図も見れるし、
辞書も豊富だし、メールのやり取りもサクサク出来るし。
お財布携帯でひとまず電車やバスもすぐ乗れるし。
音楽も普通に聴けるし。
iphone も気になるんだけど、お財布携帯対応してないから、対応したら欲しいですね。

だけど・・・電池が大体フル活用すると半日で切れるのがネックです。

ついでに、またまた話は変わり 全然関係ないですが
財布買換えました。

オロビアンコのラウンドファスナーのブラック。
これが、またまた使いやすくてかなり気に入ってます。
お札も小銭もすぐにパッと取り出せて、しかも中身を他人様に
見られることも無く、非常に便利。
安い割りに、結構高そうに見える財布でなんだかお金もってそうだと、
よく言われますw

そんな感じの久しぶりの更新でした。

久々のチャージ

2012.01.23 Mon
土曜日も波がなく、日曜日もかな~~~なんて思っていたら、
ビーチに波あるとの情報。急いで11時に海到着。
起きたのは、10時30分ぐらいなんだけどね。

うねりはすばらしいけど、どうにもブレイクしてないぞ!!
そんな感じだけど、とりあえず入水。

まったく乗れない。ウネリだけでは・・・・とほほ。
1時間半入って1本も乗れずにシャワー浴びてたら、
知り合いがなぜかシャワーを浴びようとしていたので、ご挨拶。

うん?! ○○のポイントから今帰ってきたけど、
先輩たちもみんな、あそこで入ってるよ!まだ、できるから
いけばぁ~~~!!っと。

善は急げと、ママチャリ漕いで約15分

うぉ~~~~!ビックなスェルで右へ左だわ!!!

セットで頭ぐらいあったかしら。
急いで入水。だが1か月のブランクはこの歳ではけっこう堪えます。

パドルがきつい。ラインナップまでたかだか60Mぐらいなのに・・・。

ヘトヘトになりながらもなんとか到着。
少し休んで、もうパドル。
メローな感じでいい波でした。ほんと遊べました。

2時間ぐらい入って、帰宅。チャリで20分ぐらい漕いだけど、
寒さも忘れてニッコニコ。

大満足。



オイラのところがなまって花魁

2012.01.21 Sat
高尾太夫は代々 9人ぐらいいるようだ。
起請文 熊野のカラスが3羽死ぬと
最高は心中だと。ふむうむ。


ここ最近、って言っても今からなんだけど、最近記憶力が
衰えてきてこうやって忘れないようにブログに書こうと。

ぶらタモリを見た。吉原のことをやっていたので、見てみたら
これは面白い。
ついつい歴史を調べたりしてみた。
花魁って江戸だけで使われていた言葉みたいです。
禿(かむろ)が太夫を・・・・・「おいらのところの・・・」などと
言っているのがなまって花魁。
ついでに、これ選ばれた人のみなれるようで、とてつもない教育を
受けていたようだ。
また、当時のお偉いさんを相手にするわけだから教養も必要なわけだわな。

まだまだ、面白いことが多々あって、こんな感じで歴史を学生時代に勉強できれば
ほんとよかったのになぁ~~~と。

そのほかにも、三行半ってと思って調べたらこれも面白い。

いやぁ~~、ほんと面白い。

波がなくて、今年に入ってから1度も海に入ってなくてイライラしてたけど、
面白いものを見つけた感じ。

あぁ~~、それにしても オイラも朝寝がしてみたい。

